11月12日(日)ヒラー航空博物館

今日はピーターとアイボ兄弟と一緒にヒラー航空博物館に行った。ピーターとアイボ兄弟とはハロウィン以来。この博物館は家から15分ぐらいなので、近くて良い。

奥様と子供たちは学校が休みの日とかに何回か来ているらしいが、僕は結構久しぶり。展示物が色々と変わっていてびっくり。おかげで色々と興味深く見ることができた。

うちの子供たちはピーターとアイボとは仲が良く、何をするにも順番だし、おもちゃの取り合いもしないので、見ていてとても安心。普段は子供と一緒になって遊ぶピーターパパは三男のトビー1歳半に付きっ切りだった。

11時頃に待ち合わせてずーっと1時過ぎまで遊ぶ。飛行機の操縦桿を握ったり、ブロックで遊んでみたり、フライトシミュレーターをやってみたり・・・。工作のコーナーがあり、そこでは箱やテープやその他の工作材料で人工衛星を作ってみよう、というのをやっていた。4人とも好きな人工衛星ができたみたい。っていうか、人工衛星って何か知っているのかな?

1時半ごろようやく一度出て近くのバーガーキングでお昼ごはん。そこでも子供たちだけで席に座って、話したり、遊んだり。

ピーターとアイボは夕方の予定があるので、3時ころお別れ。うちは子供たちがもう一回行きたい、というので僕を含めて3人で博物館に戻る。その間に奥様にはお買い物をお願いした。

夕方にお迎えに来てもらって帰宅。久しぶりのヒラー航空博物館は結構おもしろかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。