9月15日(金)ムービーナイト

病み上がりだが、結構すっきりとしていたのでいつも通りの生活に戻る。会社に行き、通常営業。お昼は昔の会社の日本人ランチ仲間でランチ。

今日は、夕方から子供たちの学校で映画鑑賞のイベントがあるので、3時半ごろにピザをインターネットで注文して4時に退社。5時前にピザをピックアップし5時20分に帰宅。そのまま家族で学校へ。

5時半の開場だが、すでにかなりの人たちが到着して場所取りをしていた。今回も校庭のグランドの外。それでもなんとか最前列を確保。今回は4家族で一緒に見ることに。去年も一緒に見た、NGSくん、KJMさんちのKZくん、NYKくん、そしてKTDさんちのYMくん。

まずうちのピザ。去年はおらが町のピザハットでオーダーしたので今年も、と思ったら、なんと!そのお店が閉店していたので、隣町のピザハットにオーダー。このためオーダーに時間がかかる。

今回はお父さん3、お母さん3、子供6という構成。お父さんが3枚、お母さんと子供が2枚のピザを食べる、という予想のもと、3*3+2*9=27枚。1つ8枚分なので、3つあればまぁ大丈夫か?と思ったら大きな計算違い。子供が3になっていた!なので3*9+2*3=33枚。なので4枚は必要だった!

Largeを2枚(チーズ、ペペロニ)、Medium(シュプリーム)を1枚としたが、全然足りなかった。来年はLarge4枚にする予定。

映画は「SING」というアニメーション。ミニオンズを制作したチームの新作らしい。子供向けアニメ映画はそれなりにチェックはしていたつもりだが、初めて聞いたのでネットで調べてみた。なかなかおもしろそうだ。

今年は去年より1週間ほど遅い開催だからか、始まったのは去年より10分早い7時35分。僕はもともとあぐらをかくのが苦手、というか無理だし、正座も無理。そして一番前で状態をあげているとやっぱりちょっと後ろの人が見にくいかな~、と思い横になった。どういう体勢になるかはいつも悩むところ。

8時を過ぎると寒くなり、風もあったので、ダウンジャケットに毛布をかけて鑑賞。友達と一緒に外で見る映画はきっと子供たちにも良い思い出になることだろう。特に毎年同じ友達だから大きくなったら幼馴染で話題になるに違いない。

終わったのも去年より早めの9時10分ぐらい。片付けているうちに学校を出たのは9時半。周りはもちろん真っ暗。すぐに帰宅し、お風呂も入らずにすぐに就寝。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。