3月30日(木)小学校のオープンハウス

今日は子供達の通う学校でオープンハウスがあった。夕方6時30分から1時間ほど、全部の教室が開放され、各教室の先生が自分のクラスではどんなことをやっているのか紹介したり、質問に答えていく、というもの。

長男のクラスは、先生の都合により今日ではなく月曜日にすでに終わっているので、長男が来年通う3年生、今の2年生の他のクラスを中心に。また体育のクラスの教室に行って、普段のクラスのビデオを見たり。次男も来年1年生。長男が去年通っていた先生の教室に挨拶に行ったり、念のため他の教室も見に行ったり。

次男の今のクラスを見学に行ったら、校長先生が入ってきた。ちょうど次男が奥様に、自分が書いた文章を読んでいたら、校長先生も一緒になって聞いてくれてびっくり!この校長先生、とっても気さくで誰にでも話をするので、僕ら家族はとても好きだ。

本当はもっと見たかったが、1時間だけしかないので、これにて終了。でも、結構色々と見れたと思う。さてさて、来年はどのクラスになるのかなぁ~、と想像しながら今年もオープンハウスは終了した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0