1月24日(月)アイフォンの設定を間違えた

(覚書)
今まで会社のメールをアイフォンで受け取る時は、Outlook For iOSというのを使っていた。が!ITの部署から「1週間ほどしたら使えなくなる」という通達が来たので、手順に従って設定しなおした。

が、設定が終わってもメールを見ることができず。おかしいなぁ~、と色々と調べていたら、「デバイス・マネージャー」という項目で「LTE APN」という項目でWarningが出ていた。あまり使ってない設定かも?消してもいいか!と削除したら・・・。

データ通信が使えなくなった。すごく焦った!
「どうしよう?もしかしたらもう一度、工場出荷状態にしてやり直さないと駄目か?」
と思って色々と調べたら下記を発見。

https://www.h2owirelessnow.com/mainControl.php?page=iphoneDataConfirmation

僕の携帯会社は、ATTのネットワークを使っている「H2O」というプリペイド会社。ここからでないと、LTE APNというデバイス設定をインストールできないことが判明。早速登録したり、受け取ったテキストから必要サイトにアクセスしたりして、無事に設定をやりなおすことができた。ふ~~。

アイフォンは分解したり、設定を変更したり色々とやっているが、そうこうしているうちに少しは詳しくなるのかな?周りではアイフォン6とか7とかを持っている人たちが増えたが、僕はまだ5cを使うと思う。最初に買った白のアイフォン5c(16GB)は充電池とスクリーンが壊れている。もし今の青のアイフォン5c(8GB)が壊れたら、その部品を白に取り付けて今度は白を使う予定。あんまりハイスペックを求めていないので、これで十分。

今後も何か壊れたりした時のために、覚書として記録しておく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0