12月27日(火)サンディエゴ旅行3日目・San Diego Zoo

今日はサンディエゴ動物園へ。9時から開園なので、8時半には出ようとしたが、のんびりしていたら遅れてしまった。まぁいいか。9時15分ごろ到着し入園。15~20分ぐらい待って、園内を周遊するバスに乗る。これが一番混むらしいので早めに搭乗。このバスは2階建てなのだが、2階は人気なので1階席へ。

40分ぐらいかけて、一通り場所などを確認した後は、各駅停車のバスに乗り一番遠くまで行ってみる。そこからパンダを見たり、歩く歩道などを通って鳥が放たれている大きな建物に入ったりしてから、途中のレストランでランチを食べる。

腹ごしらえをしたら、また歩く。かばを見たりゴリラを見たりしてから、北極エリアへ。そこで遊んだ後は、ゴンドラに乗って入り口近くまで戻る。ヤギなどが触れるエリアに行ってからは、ちょっとプレイグランドで遊ぶ。

夕方ごろ、まだ時間があったので、入り口に近くでやっていたクリスマスソングを奏でる吹奏楽を聴いたり、観客参加型の音楽ショーを見たり、子供達のフラフープ教室+大会なんて出てみたり。

5時半ごろには真っ暗になっていたので、動物園は終了。そしてご飯を食べに行く。

Akinori Sushi
http://www.akinorisushi.com/

子供達がプレイグランドで遊んでいるときに奥様とスマホで調べて、「まぁここなら近いしいいだろう」ということで行ってみたが、なんとなく賛否両論って感じかな。7時ぐらいまで?ハッピーアワーだったのでビールとかが半額だし、アメリカ風寿司ロールの半分ぐらいは終日半額。結構な量のお寿司をおいしく食べることができた。

子供達はラーメンを頼んだのだが、これが超アメリカ風。トンカツ・ラーメンとか。野菜も色々と入っていて、う~ん?という感じ。子供達は楽しそうに食べていたからいいけど。まぁでもレシートを見て、かなりお得だったので満足。満足。

そのままホテルに戻って車を返却。ホテル内の立体駐車場の指定された場所に車を停める。レンタカーオフィスは6時に閉まるので、鍵はホテルのフロントへ。簡単だったし、なかなか便利だった。

サンディエゴ動物園は他にもちょっと離れた所にサファリパークみたいなところもあるので、次回、子供達がもう少し大きくなったら是非行ってみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0