10月23日(日)次男のプレイデートのハロウィンパーティ

今日は午後から次男のプレイデート友達でハロウィンパーティが開催された。
公園にみんな思い思いのコスチュームで参加。見た感じ、集まった子供たちは大体20人ぐらい。うちの子供たちは普段はパーティ専門ショップでディズニーのキャラクターなどのコスチュームを購入するが、今年はダンボールで手作り。


詳しくは過去ログ参照
http://bayarea.blog.so-net.ne.jp/2016-10-08


他の子供たちでおもしろかったのは、白いタイツに背中には黄色いクッションを乗せて「たまご寿司」とか、魔女の宅急便のキキ、男の子は警察官が多かった。


各テーブルにお菓子を置いてトリック・オア・トリートの開始。
他のテーブルではお母さんたちが順番に担当し、やってくる子供たちが「トリック・オア・トリート」というとお菓子を渡す、という感じ。


2年前に同様のイベントをやったときに、ダンボールで大きな扉を作り、ノックした子供たちにそこからお菓子をあげたことがあった。その時のドアは作成中に「これもつけたい」「あれ書きたい」とシールを張られたり、落書きされたりでサイテーなクオリティになったので、今年はやる予定はなかった。


が!前の晩に子供たちに「ドアがほしいな~」と言われたので、夜子供たちが寝た後に24巻入りのビールのダンボールで小さなドアを作った。下から手を入れて、横には箱を持つ取っ手をつけて・・・、そして小さなドアをつけて、ホーンデッドハウスみたいな感じにデコレーション。1時間ぐらいで完成。


当日、子供たちがそのドアをノックすると、大きな声で「どーん!」と言ってドアを開けてお菓子を渡す。子供たちには結構受けていた。特にJくんとこの弟のK(2歳)が大爆笑。よかった、よかった。


これから1週間はハロウィンイベントが盛りだくさんのはず。どんなお菓子が集まるか楽しみだ!(ほとんどが僕のものになるため)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0