9月4日(日) BodegaBayキャンプ2日目

次男が朝6時半ごろ起床。どうやら気分爽快らしい。やっぱり昨晩は肉の食べすぎか?
それでもめちゃくちゃ寒いのでずっとテントで包まっていることに。
7時30分ごろに外から子供たちの声が聞こえたので起床。起きてすぐに遊びだす子供たち。
ママたちが朝食の用意をしてくれている間に着替えとかトイレとか。

子供たち合計9人に朝ごはんを食べさせるのも戦場だ。
「ジュースが欲しい~」
「パンにジャムつけて~」
・・・次から次へと注文が入ってくる。ママたちもパパたちもバタバタ。

子供たちに食べさせながら僕もついでに一緒に食べることに。無事に食べ終わって、子供たちが遊んでいる間にもう少し食べたり、片づけを手伝っていたり。

そうこうしているうちに、子供たちが砂で遊びだす。このキャンプ場は海岸に近いのでキャンプする場所もほぼ砂場。もう公園の砂場の上でキャンプをしている感じ。そしておもちゃの取り合いでケンガが始まったり。そういうときには仕方がないので僕が一緒になって遊ぶ。かけっこしたり、鬼ごっこしたり、かくれんぼをしたり。まぁそうやって子供たちが沢山走ってくれればいい。砂場でちょこちょことした遊びはあんまり良くないし。

その間にママたちはお弁当の準備。終了と同時に車で5分の海岸へピクニック。ちょっと風が強かったが荷物が飛ばされるような感じではない。でもとても寒いのでやっぱり砂場で遊んだり、小高い丘に登ったり、凧を揚げたり・・・色々。そしてランチを食べたり・・・。親たちは一緒に遊んだり、お話したり。

夕方4時頃、またキャンプ場に戻ってBBQ。昨日とはまた違ったメニューで結構楽しめたし、おいしかった。ビールも色々と飲んだしワインも飲んだ。子供たちも沢山食べた。スモアも少し明るいうちに始めたのでマシュマロもよく焼けた。

この夜もなんかすごく眠くなったので先に寝た。奥様たちはワインを飲みながら談笑したららしい。よかった、よかった。昨晩と比べるとそれほど寒くはなかったので寝やすかった。ただ次男も長男も2回ぐらいトイレで起きたので、それが少しだけ辛かったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0