7月23日(土)ハーフムーンベイのビーチに行く

日本から戻ってきて最初の週末。今日は長男の昔のプレスクールの同級生、ピーターとアイボ兄弟と一緒にハーフムーンベイのビーチに行くことに。ピーターとアイボには数週間前に赤ちゃんが産まれたので、ピーター家族は、パパ、ママ、子供3人にヘルプに来ているおばあちゃんの合計6人。

僕は今回初めて赤ちゃんに会ったが、まぁとにかく小さい。っていうか産まれたばかりの赤ちゃんは小さいけど、うちの子供たちにもこんな時期があったんだっけ?とすっかり忘れていたことにもびっくり。

さて暖かいかな?と思っていたビーチは結構寒い。Tシャツ・短パンで来た僕らには少し寒い。でも波打ち際で遊んでしまった・・・。子供たちはすぐに水着になったので大丈夫だったが、僕は水着なんて持ってきてなかったので、ちょっとした気のゆるみで波に追い越されてパンツまでびっしょり!(涙)でも、とても楽しかった。

子供たちにとってビーチは大きな砂場。持参した砂場道具でお城を作ったり、池を作ってみたり。波打ち際で作っていたら徐々に海面が上がってきて作ったお城とかを流してしまった。

途中でお腹が空いたので持参したお弁当でランチ。奥様が頑張って沢山作ってくれたのに、結構子供たちに食べられてしまった。でも、ピーターパパがビールを持ってきてくれたのでお腹は満足。って、ビーチでビールを飲んでいいのかな?(笑)。

その後、砂遊びの続きをしたり、ビーチでかけっこしたり、して少し早めに移動。近所のマクドナルドへコーヒーを飲みに。ここは子供の遊ぶスペースがあるから子供たちは勝手に遊ばせて大人は談笑。

週末はいつも混雑するハーフムーンベイ。3時過ぎにはお別れして帰宅。途中で少し混んだけど、あとは順調に流れて4時過ぎには到着した。これで十分体力を使ったから子供たちには夜、ゆっくり寝てもらって時差ボケを解消してもらいたいな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0