6月7日(火) アイフォン壊れる・・・

11月に購入した、アイフォン5c。3月にバッテリーとホームボタンの調子が悪かったので自ら交換修理。なんとか普通に使うことができていた。

2週間ほど前にちょこっと床に落としてしまった。床に落ちたボールペンを取ろうとしたら胸のポケットに入れていたアイフォンが一緒に落ちてしまった。まぁ普通に使えていたので大丈夫だと思った。

2日ほど前、なんとなく画面(モニター)部分がカバーから外れかけているような気がしてきた。ホームボタンの位置がなんとなく内部にめり込んでいるような・・・。で、ボタンを押しづらくなったり、ちゃんと反応しなかったり・・・。

で、3月にも自分で治したし、今回も直せるだろう、と思い数ヶ月ぶりに修理キットを出してきて早速分解。。。。が!前回はスムーズに「ぱかっ」と取れた、浮き上がっているモニターユニットがうまく取れない。で、なんかそのモニターユニットが2つの部分に勝手に分かれ始めている。おいおい。

でも仕方ないのでちょっと力を入れたり、マイナスドライバーを差し込んでみたりして、なんとか取り出すことができた。ちょっと取れかかっているモニターユニットを直しはめ直そうとしたが、それでもなんかうまくいかない。内部電池を外して入れなおして態勢を整えて・・・なんとかうまくはめ込めることができた。

が!全部のねじをはめて電源を入れても・・・画面が真っ黒。何も出てこない。充電させてみようとコンセントにつないだら「びよん」という音が出る。奥様が電話をかけてみてくれたら、ちゃんと呼び鈴がなるので、これはもう完全に画面が壊れた。

もう一度、外して、コネクタも外してガスでホコリを飛ばしたり・・・キチンとはめなおしたり・・・色々としたけど結局、モニターは二度と直ることがなかった。

時間切れで今日の作業は終了・・・。さてどうしたものか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0