3月24日(木) じぃちゃん、ばぁちゃんが来た!

明日から子供たちの春休みが始まるので、それに合わせて義理の両親が遊びに来てくれることになった。

木曜日は近所の「ひらがな・かたかな教室」の日。この教室は日本の学校に合わせているので、4月に始まり3月にに終わる。長男は今回が最後で卒業することになったが、その教室が5時半まで。じぃちゃん、ばぁちゃんの飛行機は5時過ぎに到着予定なので、僕と次男が空港へ迎えに行くことに。

今日はちょっと早めに到着すると案内には出ていたのに、実際に空港に行ってみたらそれよりは少し遅れての到着。30分ぐらい待つことになった。次男は最初はテンションが高かったが、だんだん「まだぁ?」「遊びた~い」と愚図り始める。と、思っていたら、日本航空のファミリーサポートの人たちに連れられてじぃちゃん、ばぁちゃんが出てきた。

「いらっしゃい!」「待ってたよ~」とちゃんと約束通りに次男がじぃちゃん、ばぁちゃんに言えたので、満足、満足。

空港に来る途中の高速道路で反対車線で事故があったのでここは無理せず一般道で帰宅。が!?やっぱり案の定、一般道から高速を超える橋のところで大渋滞。信号が青なのにナカナカ進まず。無理して裏道を通っても結局、行きつくところは同じで、どうにもこうにも・・・・。結局、空港を出てから1時間ぐらいかかってようやく帰宅。長男も大喜び。

これから1週間半、子供の相手をよろしくお願いしま~す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0