3月19日(土) 次男の誕生日会

今日は次男の5歳の誕生日会を開催!場所は去年の夏、長男の誕生日会をやった場所、PumpItUp!。空気で膨らましたたくさんのジャンピング・ハウスや滑り台などなどがあるインドア施設。

確か最初に来たのは3年ぐらい前。次男の友達の2歳の誕生日。ってことは長男はまだ4歳。二人とも怖くて「パパ~、いっしょにいこう」とか言っていたのに、今ではもう一人で勝手に行くし、高いところからジャンプするし・・・、年々ここでの遊び方が激しくなるよなぁ~。

奥様は来てくださった友達の親御さんたちとお話。僕はとりあえず写真+ビデオ撮影係。お!シャッターチャンス!と思っても、動きが早すぎるのでナカナカいい写真が撮れない。

遊ぶエリアが2箇所アリ、2つ目に移動したときにも大きなジャンピング・ハウスがあるのに、次男は友達とエアホッケーで遊んでいた。何でだ?!まぁいいか。で、そのエアホッケーには7~8人の子供が群がっている。そして順番通りにやらないので、混沌としている。あ~あ。結局僕が「はい!次の子と交代だよ~」と指揮官となって順番管理。おいおい。

次にパーティに移動。ピザを食べて、ケーキを食べて、誕生日ソングを歌って・・・。誕生日会の最高潮!子供達も楽しそうにしていたので、まぁ良かった、良かった。こういう誕生日会をすると次男には結構たくさん友達がいて、仲良くさせてもらっているだなぁ~と実感。

最後に来てくれたお友達にお土産を渡しておしまい。奥様が色々なお店を回って厳選したおみやげ。お疲れ様でした。でもお陰で、色々な方から「よかったよぉ~」と言ってもらえたらしい。さすが!

今回も誰も怪我などせずに無事に終わって、みんなに楽しんでもらえてよかった、よかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0