2月21日(日) 青山学院校友会・新年会

今日は毎年恒例の青山学院校友会の新年会の日。今回もうちのコミュニティ内のクラブハウスを借りて開催。

今回も直前で4人ほど風邪などの体調不良でキャンセル。まぁ最近、気温が上がったり下がったりなので仕方がないですね。でも、今回もポットラック形式にしたので、人数が増えようが減ろうか全く問題なしです。

今回の参加者は大人30人ぐらい、子供15人ぐらい。青学卒業生だけだと20名ぐらい。10名はご家族。初めて参加の人も3人参加。まぁまぁ例年通り。

今回もSNさん、MRさん夫妻とYMさんにちょっと早く来てもらって会場のセッティングをお手伝いしてもらった。また初参加のHGCさんもわざわざ早く来て手伝ってくれた。

いつもなら無断欠席する人も多いが、今回は「参加」と言ってくれた方のほとんどが参加。結構ビックリ。年代も現役大学生から何十年前に卒業した大先輩がいるなかで結構皆さん、色々な方々とお話しできてたかな~、という印象。誰かが言っていたけど、この新年会、結構こじんまりしていて、和気あいあいとしているのでアットホームで話しやすい、という雰囲気。

ファミリーイベントなので、子供も参加しやすくしている。今回もうちの子供たちが今までハロウィンだ、サンクスギビングだ、誕生日会だ、で集めたガラクタのようなオモチャを持参。結構盛り上がっていた。が!一部にスライムが入っていて、それを外のコンクリートに落としていた。最後に掃除が大変だった。

いつもの自己紹介。前回に引き続き、今回もYMさんが用意してくれた拡声器のおかげでみんなの声が聞きやすかった。が、途中で壊れる。次回までに直っていることを期待。

終わった後に子供用イベントを用意するも、みんな外で遊びたかったらしく、あまり集まらなかった。残念!せっかくSNさんに終わった後のおみやげを用意していたので、いい感じで渡すことができなかった。

ある方と「ビジネスネットワークの飲み会とか会合とかできればいいですね」という話で盛り上がる。子供なしでのイベント、僕が参加できるかは不明だけど、そういう会があるのはありがたい。

3時過ぎまで飲んで話して・・・、みんなで掃除して片づけをして4時には終了。毎回参加者が片づけを手伝ってくれるし、早く帰らないといけない方々もわざわざ「すみません」と言ってくれるのはうれしい。

次回は8月のBBQか、ビジネスネットワークの会か?今年で支部長になって10年。てきとーにやっていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0