2月16日(火) よくわからない、警察からの置き手紙

実は先週の金曜日に、警察からよくわからない置手紙が玄関に置いてあった。奥様にメッセージで教えてもらい、その置き手紙に書かれていた電話番号に電話するも「ここじゃない!」と言われ、3か所ぐらいにたらい回しにされたあげく、「調べて後で電話する」と言われたまま、コールバックなし。

火曜日は忘れたので、水曜日の朝に直接、警察著に行く。30分ほど待たされた挙句、「よくわからないので、もう一度調べて電話する」と言われ会社に行く。

午後電話がかかってきて、「段ボールに君の名前と住所が書いてある。」という。そのダンボールは年末、長男のクリスマスプレゼントを購入した時のもので、どうして警察がそれを持っているのかわからない。でも、「その商品は自分はもう受け取っている」と話したら、「そうか、じゃぁこっちで処理しておく」とのこと。

その段ボール、可能性としては、リサイクルごみに出した段ボールが何かの理由でゴミ収集車から落ちて、警察に届けられたものと思われる。ただ、とっても気味が悪い。

今度からオンラインショッピングで購入したものの段ボールを捨てるときは、個人情報の書いてあるものは外さないといけないな~、と反省しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0