2月11日(木) エンジンオイル交換

今日は僕が通勤で使っているセダンのエンジンオイル交換に行った。いつもの中国系メカニックのところ。

8時55分に到着し、一番乗りだと思っていたら、横にもう一台隠れていて、ドアが開いたと同時に車を移動させようとしたらクラクションを鳴らされた。ヤバイ!2番目か~と思っていたら、その人は修理らしく他のメカニックと話し出したので1番最初にやってもらった。

次回からは8時45分ぐらいに行っていたほうがいいか?

さて、実は次の日の12日(金)、今度は奥様がメインで乗っているミニバンもエンジンオイル交換時期、ということが判明。僕はちょっと時間が取れなかったので、奥様に行ってもらう事に。できれば中国系メカニックが良かったけど、そこはホントにみすぼらしく待合室も外なので、以前行っていたチェーン店へ行ってもらう事に。

終わってから奥様からメッセージ。「高くついた!」というので、詳細を聞いたらいつも通りだったので、「大丈夫だよ」と返事。どこか故障していたのかな?と思ったので安心しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0