11月20日(金) パパ会でまたBJs

2日前にKIDさんと呑みに行ったのに、今度は長男の学校の日本人仲間のKJMさんとKTDさんと呑みに行くことに。最初はクラウンプラザホテルの中のバーに行こうとしたが、入り口で
「今日は金曜日だからDJとかが入ったり、イベントがあるから入場料10ドルかかります。」
と言われ断念。たかがビールを2本ぐらい飲むだけでビールより高い入場料を払うのは・・・。

で結局近くのBJsへ。バーの方に行こうとしたが大混雑。。だったらもう普通にレストランエリアへ、ってことでそこで呑むことに。ちょっとしてからおととい一緒に飲んだKIDさんから連絡。
「今、他の人たちと呑んでいるがそちらに合流してもいいか?」
とのこと。大歓迎!ってことで15分ぐらいしてKIDさん他3人合流して、合計6人の飲み会に。

1人はYNGさんという3人娘のお父さん。同じ学校に通っているらしい。駐在さんで数年前はロスで駐在をしていたんだとか。もう1人はSTさん。KJMさんとうちの奥様と同じ大学出身で、うちの奥様のことも校友会を通して知っていた。いやぁ日本人コミュニティは狭い。

後から合流した3人がかなり飲んでいて陽気でハイテンションだったので、大盛り上がり。最初はスローペースだった僕らもお陰ですぐに同じテンションで楽しく飲んで、話をすることができた。

みなさんご近所ということで、最後は「また飲みましょう!」と約束して解散。12時頃解散したが、お店の周りにはパトカーが3台ぐらいグルグル回っていてかなりビックリ。ここで捕まったら留置所行き。少し時間を空けて車に乗り込み解散。何もなくてよかった、よかった。

年内にもう一回ぐらい行けたら良いな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0