7月16日(木)日本一時帰国 那須高原旅行2日目

夜中、寝ているときに何かうるさいな~、と思っていたら、朝起きてびっくり。なんと大雨。ログハウスの横の砂利道は川のようになっていた。日本の雨ってすごいな~。

ということで、今日の夕食を予約しているホテルエピナール那須に行くことに。そのホテルはプールがあるので、みんなでプールで遊ぶ。ビート板もあるし、ライフベストもあるので、うちの子供たちは大人用のプールへ。結構、一生懸命泳いでいた。

子供用のプールもあり、義姪ちゃんはそっちのプールで。なんと初プール。でも泣くこともなく楽しそうに遊んでる!うちの子たち、初プールではどっちも泣いていたのに・・・(笑)。

でも長男も次男も、義姪っ子ちゃんのことも気になるようで、子供用のプールに来て一緒に遊んだりもした。やっぱり従兄弟同士って気になるんだろうなぁ~。

ホテルのレストランでランチをした後は、ゲームセンターがあったのでそこで遊ぶ。最初はお金を入れるゲームだけだったが、奥の方にコインゲームがあったので、そこで遊ぶことに。コインゲームってかなり時間をつぶせるのですごい!

長男はルーレットで30枚のところに賭けて、いきなり30枚をゲット!次男はばーちゃんと一緒にコイン落としゲームにハマっていた。

その後はみんなで温泉へ。今までは大体僕が子供たちを一緒にお風呂に連れていっていたのだが、今回は奥様が連れて行ってくれることになったので、この旅行で初!の1人でゆっくり温泉につかることができた。露天にサウナ、自分のペースでゆっくり入れてよかった。

今回の旅行は、義両親の金婚式のお祝い。結婚50年ってすごいなって思う。お互いの努力なくして達成できないことだな、って思う。

そういえば、昔、自分が小学生のときに、父方の祖父母の金婚式のお祝いをしたが、その時の祖父母ってすでにかなりおじいちゃん、おばあちゃん、って感じだったが、義両親はまだまだ元気モリモリで若々しいし。

このレストランの特別コース、「おもてなし度」が半端なく、料理の運ばれるペースとか子供用に特別に小さく切ってくれたり、至れり尽くせり。このホテルがとっても人気があるのが充分に理解できる。子供たちはギャーギャー騒いでいたが、大人も楽しく話ができてとても楽しい時間を過ごすことができた。

セッティングしてくださったお義兄さん夫妻に感謝。そして義両親の金婚式おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0