6月9日(火) プレスクールのYear End Celebration

昨日の引き続き、今日は次男のプレスクールの学年度末のお祝い。本当はあさって木曜日が最終日だけど、今日がお祝いの日。

8時半に次男を送っていき、9時ぐらいまでフリープレイ。9時に親たちはチャペルに行き、9時15分からセレモニー。このプレスクールは教会の中にあり、週1回礼拝もしている。その教会で開催された。

まずは子供二人づつ手をつないで入場。最初の子たちはゆっくりと入ってくるも、うちの時間と女の子は恥ずかしかったのか、二人で見つめあった後、すごい早歩きで前のステージに行ってしまった。

セレモニーでは子供用の賛美歌のような聖歌のようなものを歌ったり、神父さんがちょこっとお話をしてくれたり、最後に先生がお話をしてくれたり・・・。ちょっと日本の卒業式っぽかった。。。。来年も同じプレスクールに来るんだけど・・・。

終了後の退場は子供達一人づつ。ダンスミュージックに乗ってスキップしながら・・・と言われたのに、やっぱり恥ずかしかったからか、次男はかなりの早歩き。おいおい!ビデオ撮れないよ~。

その後は教室に戻って、先生から生徒一人ひとりに修了証書を渡される。そしてスナックタイム。大人用にも軽食が用意されていた。10時半ごろ終了し、僕はそのまま会社へ。

噂によると、来年も次男は同じ先生で同じ教室・・・になるらしい。次男よ、来年度も頑張れよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0