3月13日(金) キンダーのパパ会(飲み会)

長男が通うキンダーガーテンの日本人のパパが集まって飲み会を開催。夕方7時からサンマテオのダウンタウンの居酒屋銀次にて。

5クラスあるうちの2組のKBTさん、KTDさん、3組はうちとMRTさん、4組のKJMさん、5組のSTさん、そしてKBTさんとMRTさんの同僚のLさんの合計7名。

僕はKTDさんとKJMさんは以前から知っていて、MRTさんは同じクラスだからキンダーが始まった9月から時々話すようになったが、STさんとはキンダーのクラス発表のときに初めて会ってちょこっと話をしただけ、KBTさんとは一度も話したことがなかった。

Lさんは6月に赤ちゃんが産まれる、ということで「是非子育ての話を聞きたい」と参加。それぞれのパパが出産時の体験談を色々と話をして、結構懐かしくなったりした。

キンダーのトピックでは「誰が宿題を見るか?」とか、今までのイベントではどうだったか、などの体験談、失敗談、笑い話等々。各家庭で色々と違っていて興味深かった。

また仕事の話とかにもなり、それに応じてどこまで子育てに参加できるか、とか、駐在さんもいるので、日本に帰国したときにどうするか、など色々な話題で盛り上がった。

また機会があれば参加したいな~、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0