3月7日(土) 凧揚げ

昨日、ターゲットに行く用事があったので行った時に、子供たちに「凧が欲しい!」と言われた。どうやらお友達が持っていたらしい。また定期購読しているベネッセのしまじろうもDVDの中で凧揚げをしたんだとか。

奥様が事前に調査したところによると、トイザラスに2ドル99セントの凧があったらしいが、ターゲットとトイザラスは同じモールにあってもかなりの距離があるので、ターゲットにあった5ドルの凧を購入。それなりにしっかりした作りだし、トイザラスの3ドル凧がどれほどかもわからないのでまぁいいか。

早速公園に行って飛ばしてみる・・・が、全然飛ばない。風がないから。
「飛ばないな~」
と言っている横で長男が走って飛ばしている。凧を飛ばしているのが楽しいのか、走っているのが楽しいのかわからないけど、本人は走っているほうが楽しいようなので、まぁ好きにさせておく。次男も結局ずっと走って「とんだ~」と喜んでいた。

最近になって色々なことができるようになった長男、次男。これから段々、パパと遊ぶことが増えてくるのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0