10月12日(日) 次男のプレスクールのピクニック

今日は次男のプレスクールでピクニックを開催!ということで、近所の公園へ。このプレスクールは複数クラスあり、さらに午前中クラス、午後クラス、終日クラス、週2クラス、週3クラス、週5クラスなどなど色々なクラスがあるので、このピクニックもかなり盛大!

ポットラックだが、ハンバーガーやホットドッグ、飲み物などは提供された。なんか最近、ハンバーガーとかホットドッグが好きになってきて、ちょっと食べ過ぎに気をつけないと、と思っていたりする。

11時から開催だったが、僕らが行ったときにはまだそれほど沢山はいなかった。まだ日本から来て数ヶ月、というご家族に出会う。NKYAさんといい一人息子のTHくんがTKクラスに通っている、とのこと。長男の友達のTKMくんのお父さんとTHくんのお父さんが同じ会社なんだとか。

12時ぐらいになってきてからは、KNMR家Lくん、KID家HRKちゃん、OKD家JKくん。久しぶりにあった奥様の友達STEさんのところの男女の双子ちゃん。日本人だけでも沢山。

また次男と同じクラスのSMLはお姉ちゃんが長男と同じクラス。兄弟して同じクラスに通っている。長男が去年まで通っていたプレスクールの同級生だったASLはキンダーガーテンも一緒だけど、キンダーが終わった後はこのプレスクールの午後クラスに通っているので、会うことができた。

もう人数が多いので、結局知っている人たちと話すだけで精一杯。また次男もクラスメイトの名前をまだそれほど知っているわけでもないので、誰がお友達かなどわかるわけもなく・・・もし知っていれば、「次男が話していた○○だね?」とか交友関係を広げられたのに・・・。まぁ3歳児にそれを求めるのは無理か。大体長男でさえ難しいんだから(笑)。

一通り食べ終わった後は、インスタントタトゥーをしてもらったり、フェイス・ペイントをしてもらったり。野球場で走り回ったり、球場の観客席を登ったりなどなど・・・。

天気も良かったし、とても暑かったし・・・絶好のピクニック日和で楽しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0