AKくんちでお好み焼きパーティ

先週キャンプに行ったときに、AKくんに「またお好み焼きパーティをしよう」と言われて即OK。そして即開催。僕が「ベイエリアで一番おいしいお好み焼き」だと思っているAKくんのお好み焼き。

5時に到着して、Lくん、長男、次男、早速おもちゃで遊び始める。飲み始めて、前菜を食べ始めた頃に、KIDさん一家も到着。HRKちゃんも子供たちの遊びに混ざる。お陰で大人はゆっくりと飲んで楽しく会話することができた。

でも、子供たちを見ているとやっぱり3歳とかになると、男の子と女の子の遊び方に少しづつ違いが出てくるようで、HRKちゃんはLくんの男の子用のおもちゃには、まぁまぁの食いつき方。なるほどな~、と。

お好み焼きを食べて、ハイボールも沢山飲んで、後半戦ではAKくんが「これは面白いよ」ととてもリアルな馬の被り物とソ連軍の本物のガスマスクを持ってきてくれて、それを被ったら子供たちは大喜び。「やっつけろ~」「が~」「にげろ~」とかとても盛り上がっていた。

10時半ごろお開き。もうみんなとても眠たがっていた。帰宅して眠い中、無理やり歯磨きして寝かせる。10分で寝かしつけ終了。毎日これぐらい楽だったらいいのに。

AKくん、今回もお好み焼き、本当にありがとう!とってもおいしかったでーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0