最近の値上がり

最近、気になった値上がり。

時々利用する「クッキング・パパ」というレストランのお持ち帰り。いつも同じものをオーダーするので値段は覚えている。最近、全部のメニューが1ドル値上がりした。

これまた時々利用する「マリーナ・スーパーマーケット」の中の台湾式お弁当コーナー。台湾式、と言っても内容はとっても日本のお弁当に似ている。何故なら担当しているシェフが「日本に8年ほど住んでいて料理の修業をしてきた。」と言っていたから。1つ買うと1つ無料サービスというお弁当。今まで6.99ドルだったのに今日行ったら7.99ドルになっていた。びっくり!

そういえば日本でも、ユニクロが値上げするとかちょこちょこ値上げをしているんだよな~。まぁ物価って結局上がっていくしかないんだよな。

同じように上記を利用されている方々、要注意です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

値上がりといえば、久々にサンカルロスのサフラン(インドカレーのバフェ)行ったら、$15もしてびっくりしました(以前は$11とかだったように記憶)。

更に、チェックには、チップの参考値段が書かれていたんですが(18%ならいくらとか、よくありますよね)、バフェなのにずうずうしぃっ!と思いつつお店を出ました。
by ぴろりん (2014-06-20 16:24) 

milpitas

お~!4ドル値上げキター!
チップの要求までキター!
そうやってベイエリアの物価って上がっていくんですね(涙)
by milpitas (2014-06-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0