AKOくんとLくんとピザ・ディナー

今日の夜は奥様がママ会と称してお出かけしてしまったので、AKOくんとLくんが我が家に来てピザ・ディナー。ちなみにLくんママのNOMちゃんもそのママ会に参加したので、まぁ二手に分かれた、みたいな感じ。

7時前にピザを持ってAKOくんとLくんが到着。AMICI’sというピザ。デリバリーの車をよく見かけるけど、食べるのは今回が初めて。ニューヨーク風なので薄い生地だが具がしっかりしていておいしかった。

子供たちは遊びに夢中でなかなか晩御飯を食べに来ないので、AKOくんと二人でビールを飲みながら、近況報告。思い返すとAKOくんとは1ヶ月以上前の男塾以来。

ちょっとしてから子供たちがワラワラとピザを食べに来るが、Lくんは「ピザいらない」とのこと。うちの奥様が用意してくれたフルーツ盛り合わせをバグバク食べていて、うちの息子たちもそれを見て「フルーツ!」。奥様が用意してくれた分はすぐになくなったので、冷蔵庫から新たに切って差し出す。やつらのフルーツの食欲、半端ないな~。そしてまた遊びに戻る。

9時ごろになって、次男が「ぼく、ねむくなっちゃったぁ~」というので3人をお風呂に入れる。前回Lくんがきたときは頑なに嫌がったが今回はそれなりにスムーズに一緒に入る。入ったらLくん、大喜び。Lくんにはちょっと悪いかな、と思いつつ、うちは二人の子供を結構雑に洗うので、同じ方式でガンガンと3人一挙に洗う。みんな楽しそう。

ここで洗っておくと、帰りの車の中でLくんはきっと寝るのでAKOくんも楽だろう、と。これはうちもよくやる方式。あ、もちろんお風呂の前に歯磨きも実施。Lくんはフロス(糸ようじ)をしていないとのことで初体験。

10時前にお開きでAKOくんとLくん帰宅。とっても楽しかったです。また遊びに来てね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0