ジェームスとランの家へ

ランから「今週末、うちに遊びに来ない?」と言われたのが木曜日ぐらい。でも、今週末は特に予定がなかったので、快くOK。

夕方3時半ごろ出発し、途中で次男が昼寝したので、ミツワマーケットに行って休憩。そこからナビにだまされながらもなんとか5時ごろジェームスの家に到着。

ランが一人で晩御飯の用意とかしてくれていた。またちょうど同じタイミングでデルも到着。デルも久しぶりなので、色々と話をしたかったが、うちの子供たちが「パパ、パパ」というので、なかなか思うようにお話できず。まぁいいか。

少しして、ジェームスと3人の子供たちが帰宅。みんなで卓球教室に行っていたらしい。3人とも元気いっぱいだ。早速うちの子供たちと遊んでくれる。でもジミー(9)は、ちょっと年齢が離れているので、一人で難しそうなプラモデルを作っていた。ジャスミン(7)とエミリー(5)の女の子二人は小さい子の面倒を見るのが隙らしく、一生懸命相手をしてくれて、とっても感謝。

子供たちだけで遊んでくれたので、大人はゆっくりとご飯を食べながら色々な話をすることができた。ランにはメールで「運転する人はお酒を飲んじゃだめ!」と言われていたけど、どうせだし、せっかくなので、一本だけ飲ませてもらった。やっぱりこういうときのビールはおいしい。ジェームスたちとは去年の9月ぶりなので、なかなか色々と積もる話もあり、結構楽しかった。

子供たちは今回も、ランが気を利かせてくれて、おもちゃをくれたり、古い洋服をくれたり。本当にいつもありがたい。結局なんだかんだと9時過ぎまでいて、「もう帰らなきゃ!」とちょっと早足で退出。途中で事故渋滞か何かあって、家に帰ったのは10時。二人はすでに車で寝ていたが、無理やり歯だけは磨いて、お風呂なしでそのままおやすみ。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0