長男が風邪をひいた

季節の変り目。ここのところ、寒くなったかと思うと、すごく暖かくなったり、気温の変化が激しい。

そんな中、長男が人生2度目の発熱。

長男はなんでも良く食べるし、よく寝るし、とにかく健康優良児。ちょっと太り気味。でもお陰で今まで発熱は1回しかないし、薬に至っては飲んだことがない。

が、今回は珍しく発熱。

いつも行っている日本語のプレスクールが春休みだったので、代わりにいつも行っている現地プレスクールに特別に行かせてもらうことになっていたが、キャンセル。

僕もこの日は家から仕事をすることにして、奥様のサポート。

ゆっくり寝てればすぐに治るのに、発熱と咳以外は全く問題なく、元気に遊べるので、家の中だけどひたすら遊びまくる。ちょっと大人しくさせるために、お気に入りのビデオを何本も見せるもそのうち飽きてきて、また遊ぶ。

早く良くなりますように・・・(涙)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0