友達の奥様の誕生会

本当は4月5日(金)の夕方のことだったんだけど、書き忘れたので書いておく。

4月3日ごろ、友達のKDさんから連絡が。
「4月5日が奥様の誕生日だからサプライズパーティをしたい」
とのこと。

このKDさんはいつもの「男塾」仲間。
5時半に奥様のAKさんがお子さんHRちゃんをデイケアに迎えに行くと子供はすでにKDさんが迎えに行っていて、代わりに手渡されたものは「ホットスパ・マッサージクーポン」。AKさんはそれを持って1時間のマッサージを堪能。

その間にサプライズ要員の友達いっぱい(うちを含めて3家族)が集合して準備。だけど、ほとんどKDさんがやっていて、僕らは子供たちと遊んでいただけ。

7時過ぎにAKさんが戻ってきたら、隠れていた僕らが「サプライズ~!」
その模様をビデオに撮っていたらしく、後で見せてもらったら結構楽しかった。
ちなみに、AKさんが帰ってきて、みんな静かにしてないといけないのに、「だめ~、だめぇ~」と叫んでいたのはうちの次男坊。魔の2歳児。KDさん、すまん。。。

KDさんが用意してくれた料理は全て手作り。すげ~!オーブンで焼いたパスタ、ちくわの揚げ物、その他3~4品も用意してくれていて、、、僕もそれなりに家事をするほうだけど、ちょっと敗北感+良きライバルができて嬉しい+自分も頑張るぞ!・・・などなど色々な思いが出てきた。

結局9時ぐらいまで飲んで食べて話をして・・・AKさんの誕生会だったのに、僕は個人的にとーっても楽しんでしまいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

先日はお忙しいところ来ていただいてありがとうございました。

誕生日とかだけじゃなく、もっと気軽に集まって飲んだりしましょうね~(結局、飲むに行き着くんだけど)
by ぴろりん (2013-04-18 18:49) 

milpitas

ぴろりんさ~~~~ん!
コメントありがとうでーす。
そうそう、もっと気軽に集まりましょう、そして飲みましょう!
また連絡しまーす!(笑)
by milpitas (2013-04-19 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0