一時帰国・越谷市科学技術体験センター「ミラクル」へ

お義姉さんが「ここが面白そうだよ」と紹介してくれた越谷市科学技術体験センター「ミラクル」へ行く。

最初は電車で行こうとしたが、駅から歩く、というし、電車とバスの乗り換えもあまり良くないので、行きはタクシー。すぐに着いた。が!その短い時間で次男がお昼寝してしまう・・・。

ここは市営の施設なので、基本は無料。建物の前にすごーく長い滑り台があったので、次男が屋内でお昼寝の間に長男と滑り台へ。大興奮で大爆笑!

建物に入ってからは2階のプレイスペースへ。おもちゃなどがあり、普通に遊べるところ。午前中で終わったから、と近くの幼稚園児も来て、一緒に遊んだ。

その後は、大きなシャボン玉に入れる、という装置や、先生が液体窒素で色々な実験をしてくれたり・・・科学でも遊ぶことができた。科学というと、まぁ僕は理系なので、どちらかというと僕のほうがちょっと興奮。液体窒素なんて大学の卒業研究で毎日使っていたので、とっても懐かしかった。

帰りはせっかくなので、バスで駅まで。ローカルバスには今回なかなか乗れなかったので、子供たちもちょっと興奮。でも5分ぐらいで駅に着いたのでちょっと残念そうだった。

今日の夜は、お義父さん、お義母さんがいつも気になっていたけど入れなかった、という駅前の居酒屋「庄や」へ。少し狭い大人4人の個室になんとか子供も入り、ビールにサワーなど。定番の居酒屋メニューが楽しめてよかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0