Kさん一家をランチにご招待

Kさん一家をランチにご招待した。
このKさんは前のアパートで徒歩1分のところに住んでいて、色々とお世話になった方。長男と2ヶ月しか離れていない同い年のカズくんがいるので、子育て仲間でもある。

4月30日に二人目(男の子)を出産予定とのことなので、産まれる前にご招待。うちで使い終わった次男のベビー用品を引き取ってもらったり、最近の子育て状況などについて和気藹々と。今回びっくりしたことは、旦那様4月20日、カズくん5月4日、そして今度生まれる子もこの近辺ということで、Kさん一家の誕生日はみんなとっても近い、ということ。さらにカズくんとおばあちゃんは同じ誕生日なんだとか。偶然っておもしろい。

ランチは、奥様がパスタ2品とサラダを用意してくれて、結構おしゃれなランチになった。先日購入した子供用のテーブルと椅子も大活躍。カズくんとうちの長男は二人揃って仲良く座ってランチ。なかなかかわいい。

ランチ後は大人は飲んだり色々とお話して、子供達はプラレールをしたり、おもちゃで遊びまくり。そろそろ3歳なので、絡んだりするのかな、と思ったら、カズくんもうちの長男も恥ずかしがり屋になっていて、お互いに母親を呼んでいた。

Kさん一家にも元気な二人目の男の子が産まれますように~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0