お別れ会

今日は夕方から友人宅にてお別れ会。
僕ら夫婦のアメリカでの婚姻証明にサインをしてくださった、いわば仲人さん的なご夫婦。サンフランシスコでの仕事の任期を終えて、こんどはシアトル郊外へ引越しすることになった。

結婚して、子供が産まれるまでは、ことあるごとにお食事に招いてくれたり、焼肉に誘ってくれたり、とにかく色々としてくださった。いつも気にかけてくださって本当に感謝。

僕らに子供が産まれてからは、なかなか会える機会がなくなり、今回も1年以上ぶり。お二人とも元気にしてらっしゃって安心した。

毎回会うたびに色々とお話してくださって、いつもそれが楽しかった。

「もともと全く他人の二人が結婚するんだから、意見が違って当然。血のつながった親子、兄弟だってうまくいかないんだから、血の通ってない夫婦なんてもっと難しい。それをいつも気にかけていれば夫婦生活は大丈夫」

「時間はいつも早く過ぎていく。毎日悔いのないように一生懸命生きなさい。気が付くとすぐに50歳60歳になって、体も自由が利かなくなってやりたいことも限られてくるから。」

いつかシアトルに遊びに行って、またお互いに元気に再会できたら、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0