プラレール

日本人の男の子であれば誰でも一度は遊んだことのある「プラレール」。今年の初めに日本にいる弟が「もう子供が使わないから」と送ってくれた。船便で。

で、うちの長男も父の僕に似てプラレール好き。たいてい毎日、家に帰ってくるとプラレールで線路を作り出す。最初の頃は延々と長くずーっとつなげていたが、最近は円を作って電車がぐるぐる回るように作ったりもする。

ひとつ問題は、電車って何両もつながって走るのが楽しいのに、長男は僕がつなげても、バキバキと車両を外し、一両だけの動力車をずっと走らせて遊んでいる。

弟が送ってくれたプラレールには新幹線や機関車トーマスの客車などは沢山あるが、電池で走る動力車というのが3台しかない。なので、新幹線なんて4種類ぐらいあるのに、動力車がない。今あるのは、小田急ロマンスカー、山手線、そして機関車トーマス。

そして今日、長男がバリバリと車両の連結を外していると、山手線の動力車の連結部分が壊れてしまった。プラスチックの一部が割れてしまったのだ。あ~、山手線の動力車は一台で走らないといけない。

2歳児って本当に「破壊者」です。

DSC05589.JPG
今回壊された山手線・動力車

DSC05591.JPG
動力車をなくした列車たち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0