ベテランズ・デー

今日はベテランズデーという退役軍人の方々の記念日として、祝日になっているが、一般の会社は結構普通に就業。どちらかというと公官庁が休み。

僕も会社は休みではないのだが、家から仕事。なぜかというと・・・

長男のデイケアには長男(2歳4ヶ月)、リリィ(1歳8ヶ月)、ルーク(1歳6ヶ月)の3人がメインで、時々他の子が預けられたりする。リリィのお母さんは看護婦さん、ルークのお母さんが学校の先生なので、二人ともベテランズデーは休み。デイケアの人もそこを見計らって、午前中に病院の予約を入れたらしい。「午後から連れてきてくれる?」と言われたが、いつもお世話になっているので、「じゃぁ長男は一日中うちで見るから休みなよ」ということで。

時間を見つけて仕事をしようとするが、やっぱり長男の「あそぼー」攻撃であまり捗らなかった。まぁこういう日があっても仕方がない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0