アップル本社でランチ

今日は11年来の友達のAくんのご好意で、アップル本社のカフェテリアへランチをしにいった。他にはFさんとYさん。前回、Fさん宅でディナーをした仲間。2週間前に亡くなった前CEOスティーブ・ジョブス氏の社葬が前日に行われたために、会社の中庭から眺めるオフィスの壁にはジョブス氏の巨大な写真が4枚、飾られていた。

カフェテリアにはパスタやグリルだけでなく、ピザや日本食もあり。AくんとFさんは天丼を、僕とYさんは評判だというピザを注文。ピザはオーダーした後に具を乗せてピザ釜で焼くのでめちゃくちゃおいしかった。天丼も海老が3匹と野菜も盛りだくさんでおいしそうだった。

アップルの社風など色々と聞いたり、お互いの子育て話、経済についてとか、色々な話題で盛り上がった。食事が終わってからは、アップル本社にあるお土産屋さんにて最新製品を見たり、Tシャツなどのノベルティグッズを見たり。とってもミーハーな感じに振舞う。

今まで日本から友達が来たときはアップル本社の外見だけ見せてて、中には入ったことがなかったのでとっても感動した。Aくんに感謝!

photo.JPG
(スティーブ・ジョブスに当てた僕からのメッセージ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0