北海道物産展

今年も行ってきました。日系スーパー「ミツワ」の北海道物産展。
このお知らせが来たときから夫婦でずっと待ってました!

http://www.mitsuwa.com/event/event.php?e=42

午前中に「なかよし日本語教室」があり、その後に向かったので、お店に到着したのは午後1時半ごろ。すでにパーキングは大混雑。なかなか車が停められない。お店に入った後も混んでいたので、奥様と次男は席の確保。僕と長男は商品の入手。今回は
「いかめし」・・・これは定番!
「野菜コロッケ、男爵コロッケ」
「さつまあげ・・・えび、たまねぎ、かぼちゃ」
「カレーパン」
「スイートポテト・大判焼き(キャラメル味)」
「たらば寿司」

去年は長男は離乳食で何も食べられなかったけど、今年はさつまあげやコロッケは食べることができた。寿司もご飯の部分だけ。来年は次男も一緒に食べられるかなぁ~。

どうやら最近の超円高のせいで、全体的に値段が高くなっていたような気がする。でも、せっかくの年1回のイベント、ここでケチケチするのはもったいない。あと、去年も今年も「ホタテシチューパン」が売り切れていたので、来年は早く行ってなんとかゲットしたい!

北海道だけでなく、東北とか、名古屋とか大阪とか福岡とか色々な物産展をすればいいのに・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0