エンジンオイル交換

平日の話だけど、朝6時に起きると最近、外が暗い。日が短くなったんだ、と実感。これから少しづつ寒くなっていくんだな。秋だなぁ。

エンジンオイルを交換しに行った。僕の車と奥様の車を2台一緒に。なぜなら、割引クーポンが奥様の車の分しか送られてこなかったから。一緒に行って「このクーポン、2台一緒に使ってもいい?」と聞いたら、即OK。

僕の車の方は、ある一定の距離を走ると「エンジンオイル交換」のランプが付く。毎回、交換してもらった後にメカニックの人がオフにしてくれるのだが、今回はし忘れたらしい。

インターネットで調べたら、このランプをオフにする方法が載っていたので、備忘録がてら、掲載しておく。

1) Make sure your display is on "odometer" not on a trip setting.
2) Push and hold the reset button
3) Turn the key to the ON postion (while continuing to hold the reset button).
4) Watch for the light to blink and then go out.
5) release the reset button

夕方の日本語放送、「仁~完結編」の最終回だったが、拡大版らしく、時間内に終わらなかったので、「ToBeContinued」になっていた。あ~、来週かぁ~っ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0