5月24日(日)めんこ

最近、うちの子供たちはめんこにハマっています。

キッカケは次男が「ふしぎ駄菓子屋・銭天堂」という児童書です。人気の本らしく今月第13巻が発売されるようです。1冊7話ぐらい入っている短編小説みたいな感じで、とっても読みやすいです。(小学生の推薦図書にもなっているようです。)

この本の中で「めんこ」が出てきて、次男から「パパ、めんこって何?」と言われました。小学生の時、僕も一時期めんこにハマっていたので、早速子供たちと段ボールで作りました。

menko1.jpg

menko2.jpg

外出禁止令も少し緩和されて、ただいまPhase2(第2段階)。小売店は店頭での受け渡しであれば営業しても良い、とのこと。でもまだ公園は完全には開放されていないし、まだまだ制限は色々とありますが、こうしたちょっとした楽しみを見つけられる、というのは良いことだな~、と思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。