4月4日(土)子供の勉強部屋と僕の仕事部屋

子供たちが勉強をする場所。今まではリビングとダイニングの間のエリアで、保育園の時に買った子供用テーブルを2つ並べて、そこで勉強していた。椅子も保育園児用。それをなんと!8歳と10歳が未だに使用していたという驚き+親の面倒くさがり屋(汗)

今回、外出自粛令が出て、学校も休校になったので、こんなテーブルで集中して勉強なんてできないだろう、ということで、勉強机を購入することに。が、外出自粛令も出たばかりだし、買いに行くのも怖かったので、IKEA(英語ではアイケア、日本ではイケアと読むらしい)のオンラインショッピングで購入。

子供の勉強机は僕が今まで使っていた仕事机をもう一つ購入して二つ並べることに。それと椅子は高校生になっても使えるように、ちょっと良さげな?オフィス椅子。そして僕の仕事机がなくなったので、ちょっと小さめのパソコン机を購入し、それをマスターベッドルームに置くことに。

注文したのが、3月16日(月)で、当初は1週間で来る予定だったが、今回の外出自粛令の影響で配達が一時的に中止され、待っても待っても来ず。配達予定日を過ぎて一度電話しても「未定」、2週間後に電話しても「未定」・・・やっぱり無理かな?と思っていたら、その後すぐにメールが来て4月3日(金)に到着する、とのこと。そして前日の夕方「午後3時~7時の間」と連絡があり、当日の午後2時ごろに「30分後に到着する」との連絡。そしてピッタリ2時30分に到着した。

こんな時期なので、最初は除菌シートで外側段ボールを全て拭く作業。それが終わったら、部品を部屋の中へ。が、そこですでに夕方6時になり終了。

今日土曜日に夫婦で組み立てを開始。午前中に1台、午後に1台完成し、部屋のレイアウトも計算通りに変更でき、子供たちの勉強部屋が無事に完成!なんか以前よりも広々としてスッキリした感じになった。子供たちにも見せたら、とっても喜んでいた。良かった。良かった。これで残りの1か月(もしかしたらもっと長引くかも?)を頑張って勉強してもらいたい!頑張れ!子供たち!(笑)。

追伸)僕の仕事机をマスターベッドルームに入れたら、マスターベッドルームが狭くなったような気がする・・・(汗)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。