2月9日(日)長男のバスケの試合

今日は午後から長男のバスケのリーグ戦。場所はサンフランシスコのジャパンセンターの近く。駐車場とかが心配だったのでちょっと早めにジャパンセンターの到着し、地下2階の奥の方に車を停めた。結構ガラガラだった。

早く着いたので、紀伊国屋の横の文房具店に寄り、日本語補習校のノートを購入。使い切って早く欲しい算数のノートが売り切れていてビックリ!結局注文することになった。

その後、会場に行く。初めての場所。ちょっと狭いかな?大きさがちょうどバスケットコートぴったり。でも観客席も一応あった。

相手はアソシエーツ。かなり強い。第一クオーターでいきなり0-24となる。一点も決められず。でもその後はなんとか持ち直して、それでも最後は9-36と大敗。やっぱりアソシエーツは強い。

帰りはどこにも寄らずにまっすぐに家に帰宅。

帰る途中のサンフランシスコ空港で、普段は離陸にしか使われない1Rと1Lという滑走路が着陸に使われていた。この滑走路だとUS101の高速の真上を通って着陸するので、飛行機を間近に見ることができる。23年間住んでいて初めて見た!ちょっとびっくり。

後で調べたら、この日は強風でかなりスゴイ横風だったから、らしい。長男と二人で興奮してしまった。それが見れただけでもラッキー!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。