2月1日(土)子供たちのバスケ大会

今日はバスケの大会がサンフランシスコであったので参加。でも土曜日なので午前中は日本語補習校へ。まずは長男の試合が1時半からあるので12時半に学校へお迎えに。

ちょうどお昼ご飯が終わって休み時間にドッチボール大会が開催されていた。奥様は長男の試合を見学に。僕は次男の試合の見学。でも次男は小指を骨折してまだ球技ができなくて見学だったので一緒に見ることに。どちらの試合も勝ったので良かった、良かった。

さて僕と奥様と長男でバスケの会場へ。会場はCity College of San Franciscoだったのだが、僕がGoogleMapで検索したら体育館ではなく本校舎の方に導かれてしまい、ちょっと焦ったがなんとか間に合った。奥様は僕らを降ろした後にそのまま日本語補習校に戻って次男のお迎えに。

最初の試合はサンノゼCYSと。かなり強くて洗練されたチーム。パス回しもうまいしリバウンドもちゃんと確保。結局24-50と大差で負けてしまった。

その後、奥様と次男と合流して次男のチームの試合を見学。3時半から。相手チームはサクラメントから来たSACBC。3年生と2年生の合同チームで女の子も参加していたので、ちょっとこっちが有利。終わってみたら14-10で勝利。

1時間空いてまたまた次男のチームの試合。5時半から。その直後に長男のチームの試合があるので、奥様と次男だけで応援。適時メッセージが送られてきた。前半は2-2の同点だったが、終わってみたら12-2で勝利したらしい。後半の追い上げがすごかったんだとか。

長男の試合は6時半からTri-Cityと。ゲーム前に我がチームの監督が「次のチームはうまい選手を集めているらしいのでかなり強豪」と言っていたが、始まってみたら結構互角。常に2~3点差で相手を追いかける感じだったが、なかなか追いつけず20-25で惜敗。でも見ていてとても興奮した試合だった。

今回も大会はジャンボリーと言って、親善試合みたいな感じの大会だったので、優勝とかはない。この大会は5年生までなので長男にとってはこれが最後。でも6年生は他の大会もあるので、そっちで頑張ってもらいたい。

帰りは近所のMODピザにて。とってもお腹が空いていたので、お店で食べることに。どの試合もとっても盛り上がったので、ピザを食べながら試合の話を沢山して、楽しい夕食となった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。