1月28日(火)歯が欠けた

朝ご飯を食べていたら、「ガリっ」と何か固いものを噛んだ感触があった。食パンを食べていたので、パンの焦げたところがあったか、イチゴジャムに固い果実が入っていたか?と思ったらなんと!一番奥の歯が欠けていた。

歯といってもクラウンという義歯。元々は横に生えていた親知らずのせいで虫歯になり、それが悪化して、奥歯の上部をほぼ全部削り取り、さらにルートカナルという歯の内部の治療、神経を抜いて、最後に上に義歯をかぶせる、ということをした。

それが数年前に悪化し、今の歯医者さんで治療してもらった。歯医者さんも「10年以上前の材質だと義歯と歯の間に隙間が出来てくる。今回は新しい材質のものなので大丈夫」と言われたが、なんと数年で欠けた。

歯医者は今日3時15分に時間を取ってくれて、状況を見てもらったら、「もっと固い材質のほうがいい。それには時間がかかるから2週間後にやりましょう」「数年で欠けてしまったので、今回は無料でやらせてもらいます」とのこと。とっても有難い。

ということで2月11日に2時間ほどの治療をしに行きます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。