1月20日(祝)HARLEM GlobaTrotters

今日はマーティン・ルーサー・キングJRデーで祝日。家族でHARLEM GlobaTrottersのショーを見にいった。これはバスケのショーで、曲芸的なシュートやパスなどを見せてくれるショー。

https://www.harlemglobetrotters.com/en

今回はサンノゼにあるSAPセンターという、アイスホッケーのサンノゼ・シャークスの本拠地。でも、コンサートとかやったりもしている。僕は2005年ぐらいに友達とプロレスを見に行ったことがある。確かその時はHPパビリオンと言ったような気がする。

それほど高いショーではないので、ちょっと奮発して前から3列目ぐらいの席を確保。それでも多分、NBAのゴールデンステート・ウォーリアーズよりは安いと思う。すぐ目の前にコートが見えて、かなり迫力満点。

さて、ショーはというと、ワシントン・ジェネラルズという普通のバスケチームが「お前たちの曲芸みたいなバスケはバスケじゃな~い」とか言って、ゲームがスタートするがゲームをしながら、華麗なパス回し、そしてシュート!数分、ゲームをしたら曲芸タイム。またはコントみたいなやり取りが行われて、それがまた結構楽しい。ゲーム中は審判もちゃんといるが、審判も一緒にコントに参加。相手チームもあまり本気にゲームをやっているわけではなく、コントに参加して、うまく構成されたショーだった。

途中で、子供は全員コートに出てきて一緒にダンスができたり、一番前のお客さんは色々なゲームに参加できたり、かなりお客参加型のショーで、盛り上がった。試合終了後は、選手たちとふれあい、サインをもらえたり、一緒に写真を撮ってもらえたり・・・どっかの会いに行けるA〇B〇8みたいな感じだった。

ただ全体を見回してみると、お客の入りは半分ぐらい?いや半分以下かもしれない。もっと人気があるのかな?と思いきや、実はそうでもないのかなぁ~。面白かっただけにそれがちょっと残念だった。

でも帰りの車でも子供たちは「楽しかったぁ~」と喜んでいたので、良かった、よかった。

IMG_0593.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0600.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。