6月11日(火)当て逃げされた

我が家のミニバン、基本的にはいつも奥様が運転して、子供たちの送り迎えに使っている。キャンプや旅行に行くときは荷物が多くなるので、このミニバンはとっても重宝している。

奥様が昨日、子供たちを学校に送っていき、カイロプラクティックに行き、そして会社に着いたときに、後ろのバンパーの角がへっこんでいるのを発見!明らかに誰かがぶつけて、知らない振りして逃げたものと思われる。ショック!

YouTubeで「へこんだパンバーの修理の仕方」みたいなビデオが沢山あったので、自分で修理をしようと思ったが、ビデオに出ていたものとは違い、バンパーを外さないといけないようだったので、面倒になり、修理工場に持っていくことに。

友達に相談したら、とある修理工場を紹介してくれたので、電話をしてみた。状況説明をしたら、今日の朝に車を持ってきたら見てくれる、とのこと。ということで、子供を学校に送っていったあとに見てもらう。うまくいけば250ドルぐらいで修理できるけど、板金塗装とかするようなら600ドルぐらいはかかるかも、とのこと。まぁどちらにしても直したいのでお願いすることに。すでに会社に行ってしまった奥様に電話して、迎えに来てもらった。ということで、今日は家から仕事をすることに。

2時間後、電話がかかってきた。一応修理はできたが、まだ外見からへこみがわかる感じがする、ここでやめるか?それとも板金塗装までするか?と言われる。一度見てみたいので、奥様と二人でもう一度修理工場へ行ってみる。

取り外されたままのバンパーを見ると、僕ら素人からみると全く問題なく直っている!メカニックの人に言わせると、色が少し剥げていたり、微妙にへこみが見えるけど、とのことだが、もらい傷は他にも色々とあり、また自分たちで作った傷もある車なので、今更傷が増えても問題ない。ということで、バンパーを戻してもらうことに。1時過ぎには終わっている、とのことだったので、そのころ、もう一回奥様に来てもらって受け取り。総額240ドル。

対応も良かったし、午前中で終わったのは良かったが、よ~く考えるともしかしたら180ドルぐらいで直ったんじゃないか?という気もしないでもない。以前、ミニバンのフロントガラスを交換したときは300ドルだった。部品込みで。でも今回はバンパー外して直しただけ。。。う~ん、でも、修理工場は場所によっては雑に直したりするからなぁ~。まぁいいか。

とりあえず、うまく修理が終わって良かった、良かった・・・ということにしておこう。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

当て逃げされたとは災難でしたね。でも、バンパーの凹みだけで済んで良かったです。

車に乗っていると、どうしても、当て逃げされたり、擦られたりってありますよね。ある程度は仕方ないのかなとも思いますが、これが新車だったりしたら、怒りが治らないんですよねぇ。
by ぴろりん (2019-06-15 15:45) 

milpitas

ぴろりんさん、コメントありがとうございます!

バンパーはプラスチックでできているので、被害は少なかった、と言えますね。真横のボディとかでなくて良かったです。

新車だと辛いですよね。うちのミニバンも購入2年目で真横に傷がついてました。どっかのモールの駐車場で。泣きそうになりました(涙)。
by milpitas (2019-06-17 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。